HoloLensでMRDesignLabsのサンプル Manipulation Gizmo Example を動かすメモです。
Unityでのプロジェクトファイルの文脈が馴染みきれず、四苦八苦したのでメモしておきます。
HoloLensでMRDesignLabsのサンプル Manipulation Gizmo Example を動かすメモです。
Unityでのプロジェクトファイルの文脈が馴染みきれず、四苦八苦したのでメモしておきます。
HoloLens開発にてUnity5.6へアップデートして.Net4.6指定にしたらNugetからMilkcocoaがインストールできて使えたメモです。
Node-REDでHoloLensをWebSocket連携して複数オブジェクトを同時操作するメモです。
WebSocketのメリットは手軽に双方向通信ができるので複数操作を試しつつ、マテリアル操作のトゥイーンまわりを確認したいということもあって、ためしてみます。
HoloLensアプリ(Unity)とNode-REDで動くWebSocketサーバーをつなぐメモ をベースに発展させていきます。
HoloLensの情報や操作を可能になるDevice Portal APIをNode-REDダッシュボードで行うメモです。
SAMURAI ISLAND EXPO'17にて照明設備とHoloLensの連携をしてまいりました。
Tokyo MotionControl Networkさんにのお声がけいただいて、展示の機会をいただきました。
以前のHoloLensと照明API DALIの連携をしてきたメモを発展させたものです。
工学社様 月刊誌 IO 2017年5月号にNode-RED UGの一人として記事を書かせていただきました。
HoloLensはMicrosoft製品です。ということは、やはりAzureを連携するとより良いのでは!と考えたくなります。
そんなわけで、HoloLensとAzure Functionsを連携してDocumentDBにログ保存するメモです。
先日、HoloLensアプリ(Unity)でHTTP POST通信できるようになったので、さらにAzure FunctionsのHTTP トリガーと組み合わせて連携してみます。
自分のブログにようやくまとめられました。3月に慶應義塾大学 EDGE 集中ワークショップのお手伝いをしておりました。こちらは寄稿記事とは別に個人的なふりかえりを中心にしています。
Bluetooth SensorTagとHoloLens連携してジャイロセンサー取得するメモです。
Bluetooth SensorTagで試したかったこととして、環境センサー部分だけでなく動きを捉えるジャイロ(角速度)がありました。これをどう活かせるかということで、HoloLensのBluetooth接続の勉強も兼ねてやってみます。
以前の記事でSensorTagのデータが手軽に取れるようになったので、温度湿度データをRaspberry Pi Node-REDでAmbientに送るメモです。