LODGE XR Talk vol.10 で展示と登壇をしてきました

LODGE XR Talk vol.10 で展示と登壇をしてきました。自分のまとめです。

Fun・Done・Learn 形式でまとめてみます。→ Fun・Done・Learn が気になる方は、こちらよかったです DX を加速する「ふりかえり」:KPT と Fun Done Learn の活用法

イベント情報

LODGE XR Talk Vol.10 Winter Special のイベント情報はこちらです。

summary-lodge-talk-vol10_01.jpg

【XR領域のトレンドを知る、最新機器に触れる! 】LODGE XR Talk Vol.10 Winter Special ⛄ | Peatix

Fun 楽しかったこと

イベントでは展示と登壇をして楽しんできました!

こんな風に当日も準備しつつ。

Yahoo LODGE という素敵な会場で展示準備をさせていただき。

登壇をワクワクと待って。

まず登壇を楽しませていただきました。現場の反応では「デモがあるのは楽しかった」「xR のコンテンツもハッカソンでサポートしているのいいな」など良い反応がいただけました。

summary-lodge-talk-vol10_03.jpg

そして、後半は展示だったんですが、はじまったらずっとデモしている感じで全く記録する時間がなかったですが、デモを見せつつ参加者の方とディスカッションできましたし、実際に動く様子でとても楽しんでいただけました!

ありがとうございました!

Done やってきたこと

まず登壇資料です。

summary-lodge-talk-vol10_00.jpg

LODGE XR Talk Vol.10 Winter Special (自分のまとめ) – Togetter

そして当日にポストした一式がこちらで確認できます~。

Learn 学んだこと

さて、学んだことですが、やはりどこからしっかり話さないと自分に定着しないということで XRミーティング 2023-12-20 で登壇してきました。

展示については、楽しくもありつつ、体験型の IoT や AI の絡んだ複合技術 xR コンテンツだったので、いろいろと経験が蓄積できたので、またどこかの機会でブラッシュアップしてがんばってみたいです。

来場者の皆さん・登壇者の皆さん・そして運営の皆さん、このような素敵な機会をありがとうございました。