Think Summit 2019にてIBMChampion の皆さんで語るパネルディスカッションに参加しました

Think Summit 2019にてIBMChampion の皆さんで語るパネルディスカッションに参加しました。

寺田倉庫、おしゃれだった。(この2日後にガウディをはかる展に行ってしまったw)

Developer Adovocateの加藤さんがファシリテーターをしていただいて、いろいろと話していくスタイル。

image

私はフリーランスの目線から、技術を愛するさまざまな人が集まるIBM Championという仕組みの楽しさを中心にお伝えしました。このあたりは、企業に所属せずに技術を伝えるという、ちょっとレアなポジションでやっている昨今、いざやってみると結構話すことができたので、機会があればもっと掘り下げてみようと思います。

というわけで、無事終了。

image

このあとの懇親会も近くの中華料理屋にセッティングいただいたのですが、めっちゃ面白かったです。

やはり同じ気持ちを持っているメンバーと話せるのってすごく楽しい。

ありがとうございました!