ウイングアークフォーラム 2018で登壇しました

ウイングアークフォーラム 2018で登壇しました。ようやく、まとめられました!当日は、登壇聞いてくださりありがとうございました。

イベント情報

イベント情報はこちらです。

ウイングアークフォーラム 2018 | ウイングアーク1st

image

ちょっとイベント情報のページの作りがリンクしにくいのでキャプチャで。

実名がもしかすると、私ともうひとりじゃないか?くらいの、個性の強い感じでしたがIoTLTの素敵な面々の中で登壇できて嬉しかったです。

スライド

スライドはこちらです。

これだけだとわかりにくいですが、HoloLensとIoTで空間と視覚のコントロールを軸に

image

100円ショップで簡易的にアーム装備を作って、

image

こんな感じで登壇させていただきました。ポキオさん撮影ありがとうございます!

参加者の方にも撮影いただいてました!

ふりかえり

ということ、ふりかえりです。

コントロールとしてはテープLEDをアクションをさせるだけでなくて、インタラクティブに鍵デバイスに追加アクションが起こるような仕組みもお伝えできました。

パキーン!とうまく動いた様子。HoloLensでみなさんとは表示を共有していましたので、現場にいた参加者の方々には伝わりました!

この度は、作っていて楽しくなってきてしまって、全力で行くぞ!っていう気持ちになってしまったのですが、うまく着地できてよかったです。

こういう現実とデータと映像を行き来する仕組みは、やっぱり面白いですね。

自分もコンテンツとして狙い通りのところと、複合技術すぎて読みきれないところもありながら、やってみて見える部分もたくさんあって、日々登壇しながら発想が出てきて楽しいです。

引き続き、やっていきます!