Bing 画像生成でかわいいウォンバット画像を生成したら良いものも生成できつつあるメモ

Bing 画像生成でかわいいウォンバット画像を生成したら良いものも生成できつつあるメモです。

Bing 画像生成

2023/4/8 現在でこちらの Bing 画像生成でかわいいウォンバット画像を生成やってみます。

image

Microsoft Bing の Image Creator

最初の定点からどうなるか

以前 Midjourney でかわいいウォンバット画像を生成しようと頑張ったけど、あのとき私には難しかったメモ

以前 Midjourney でかわいいウォンバット画像を生成しようと頑張ったけど、あのとき私には難しかったんですが、さてどうなるかというところです。

ウォンバットのシルエットをください。白黒画像でお願いします。

image

はじめは日本語で聞いてしまい、英語でお願いと言われました。やさしい。

Can you make a wombat image of a silhouette?

image

以前 Midjourney ではシルエット下さいって質問してもうまくいかなかったので、ドキドキ。

image

結構時間がかかりましたが生成。バーが端っこに行ききってから、バーが最初に戻って「プログレスバーじゃなくてループバーか!」となりました。かわいい。

image

おおお!結構良い感じです!こちらを理解してくれてる感。ありがたい。

a cure wombat as wide-angle image of the front

画像生成 AI では、カメラ撮影のようにアングルの説明があるといいと聞きました。

image

おおー。広角レンズ的にきました!ちゃんと、かわいい。

a wombat like comic-wise from taking close-up. the background is green meabow.

image

クローズアップで精度を上げつつ、コミック風という指示を加えてみました。一番いい感じ!そうそう!こういうの。

a very cute wombat like comic-wise from taking close-up. He is eating grass and coming out a little grass from his mouth!

image

調子に乗って情景を加えたら、ちょい当たってるところから離れました。しかもコミック風が無視され実写よりに。おもしろい。でもちゃんと草をくわえててウォンバットかわいい。

a wombat like comic-wise from taking close-up. He is eating grass and coming out a little grass from his mouth!

image

very cute とか熱意が入ると、わりとブレるかなとおもったのだけど、うまくとどかなかったもの。でもウォンバットのかわいさは一定量維持されている。ありがたい!

ということで、

以前 Midjourney でかわいいウォンバット画像を生成しようと頑張ったけど、あのとき私には難しかったメモ

と、比べると、わたしのプロンプトも良くなったのか、Bing 画像生成が寄り添ってくれるようになったのか、良い感じにかわいさが出せるようになりました。