2022-2023 Microsoft MVP ( Windows Development ) いただきました

2022-2023 Microsoft MVP ( Windows Development ) いただくことができました!今回で 5 回目となりました。

今回も受賞にあたり、いろいろな登壇機会やアウトプット機会をいただいたコミュニティの皆様、イベントに参加していただいた皆様、MVP 活動をサポートいただいたマイクロソフトの皆様に感謝申し上げます。

Most Valuable Professional – Seigo Tanaka

image

今年のプロフィールも「MVP アワードの数」が 5 になりました!昨年は世界的なコロナ禍を考慮して、希望者全員 1 年間延長の受賞となっておりましたが、今回はいつも通り活動をマイクロソフトさんにお伝えしての授賞となりうれしいです。

image

今回も引き続きオンライン登壇が中心のアウトプット機会が多く、どうしても IoT や xR に関してインパクトが伝えにくく模索しているところがあります。とはいえ、Microsoft 製品だけでなく、あまねくテクノロジー同士のコラボレーションをうまく伝えていけるかを大切にすすめていた 1 年でした。

ハッカソンリーグ2021 ルーキーリーグ Vol.01 Microsoft Azureをひたすら使い倒す 2日間で技術メンターをしてきました

なんとなく、今回の実績はハッカソンメンターのように Microsoft の技術を使おうとする人を応援すると流れが出てきたのは、自分的に楽しかったです。

2021-2022 Microsoft MVP ( Windows Development ) いただきました

こちら前回の受賞の記事です。

この時期よりは、ワクチンが普及したりコロナの中でもオフラインイベントの兆しが見えてきました。そして、新しい技術や技術への考え方がでてきたりとワクワク感は引き続きという感じです!

正直、子育てもしつつ、普段の仕事もしつつ、技術を伝えるのは、なかなかパワーかけないと回らないですね。直近の 6 月は技術を伝える活動はしているものの、ブログのアウトプット 2 件になってしまっていて、インプット・アクティビティ・アウトプットのサイクルがうまく回らなかったりで、無理はしすぎずに気を引き締めて活動していきます。

引き続き、自分で手を動かしてテクノロジーを実感し発想しつつ、自分にもみなさんにも楽しさを伝えていける 1 年になるよう頑張ってまいります!