XRミーティング 20220316 に登壇してきました

XRミーティング 2022-03-16 に登壇してきました。自分のまとめです。

イベント情報

【関東-オンライン開催】XRミーティング 2022/03/16#XRMTG – connpass

このように Zoom で入りつつ、配信もされている状況でした。

参加者は 30 人くらい、いらっしゃった気がします。

出力チェック時から和やかなムードで、すごくリラックスして入ることができました。こういう雰囲気いいですねー!

スライド

スライドはこちらです。

今回は、わりとリアルタイムデモで押していくので、資料を先に見れたほうがいいと思い、事前に展開しました。

当日の様子

さて、当日の様子です。

そうなんです、ハマりまくって、朝になんとか疎通できた感じでした。

image

スライドでもホッとしている様子。

無事リアルタイムデモも動きました。じゅんさんとは、DevRel Meetup in Tokyo vol.72 登壇 で、がっつり「一段上のプレゼンテーションを目指して」というお題の中で、リアルタイムデモは DevRel に良いぞー!と熱く語っていただけに、今回も成功してうれしかったです。

こんな風に動いていました。

無事楽しさが伝わったツイートも!それ以外にも「Keigan Motor おもしろそー」と言った会話も生まれてて、反響がいろいろありました!

また、

image

こういった感謝の意を述べたのですが、ほんとめちゃくちゃ助かったので。

なんと、現場で、ご本人が反応していただいたり!交流めっちゃうれしかったです。

当日の登壇の様子

アーカイブもありますので、よろしかったらご覧ください。

ありがとうございました!

ということで、とても楽しんで登壇できました。

ありがとうございました!

いやーこのあたりは、Node-RED での有線接続や、WebBluetooth で試していて、技術把握の外堀を埋めてから臨んだので、うまくいった感じですね。とにもかくにも、積み上げが効いていて、自分としてもホッとしました!