Todoist のカルマレベルが 2022/01/01 に最高クラスの「達人」になったメモ

Todoist のカルマレベルが 2022/01/01 に最高クラスの「達人」になったメモです。

Todoist にカルマというのがある

カルマ — 生産性を測る新しい方法

こちらにあるように、

あなたの頑張りをすべて可視化
毎日の進歩とカルマ ポイントを(Todoist プロジェクトの色にもとづいて)色分けされたグラフで確認しよう。Todoist プロにアップグレードすると、週毎のグラフにもアクセスできます。

シンプルに言うと、タスクを完了させると、それに応じたカルマというポイントがつくというものです。

カルマレベル

そして、カルマが貯まっていくとカルマレベルが上がっていきます。

image

こんな感じ。長らく、達人の手前のグランドマスターでしたが 2022-01-01 に最高クラスの「達人」になることができました。

image

なんか大げさな表現ですが!うれしいですね!

仕事もプライベートもどちらのタスクも入れているからボリュームはある

image

とはいいつつ、とくにタスクを達人的にこなせるわけではなく、日々地道に続けています。

image

このようこそメールが 2019/3/10 ごろに来ているので、このあたりから開始していると思われます。

Microsoft MVP Global Summitに参加してきました(non-NDAで書く)

たぶん、Microsoft MVP Global Summit に行っているあたりで、従来のタスクさばきをより良くしたくて導入したと思うので、おおむね開始時期は合っていますね。

私の場合は、仕事のタスクもプライベートのタスクも全部 Todoist に突っ込んで日々さばいていく感じでしたので、1日にさばくタスク量にボリュームがあったので、およそ2年強で達成できたのでしょう。

最近は、プライベートのタスクをさばくにには良いのですが、いかんせん、仕事のタスクをうまく継続していくときに Todoist だとやりにくい部分があるので、タスクさばきが頑張りつつも、他のツールもうまく検討しながら進めていきます!