2021 年も Champ Dojo で IBM Champion として Node-RED ハンズオン講師してきました

2021 年も Champ Dojo で IBM Champion として Node-RED ハンズオン講師してきました。自分のまとめです。

イベント情報

Champ Dojo vol.4 で IBM Champion として Node-RED ハンズオン が好評だったので再演してまいりました。

image

Champ Dojo Node-RED で猫画像 API など色々な API につないでみよう – connpass

当日の様子

今回も萩野さんと一緒に WebEx に集まっての GitHub に教材を用意しての進行でした。

資料はこちらです。前回から IBM Cloud における Node-RED の作り方が変わっているあたりを、同じく IBM Champion の柿本さんの資料をリンクしてたりと少々刷新しています。

image

ibm-dojo-202105-nodered

今回も一緒に手を動かした方がいらしゃって無事動かせたのはうれしかったです。また参加者もゴールデンウイーク開け直後でありながら、結構参加していただけました。

API ネタは、API を変えて他にもいろいろ広げられるので、またブラッシュアップしてまいります!

今回もありがというございました!