Wio LTE ユーザーイベントで登壇してきました

Wio LTE ユーザーイベントで登壇してきました。登壇を聴いていただきありがとうございました。Wio LTE ユーザーイベントということでGrove好きだよ色々発展するよ。の一点で押し通すスライドで話ができて楽しかったです。

イベント情報

Seeed Wio LTE ユーザーイベント – connpass

何か作ってみたいというハードルをぐっと下げ世界中のメイカーに愛されている Seeed社と、IoT 向けの通信を個人が1枚から利用が始められるソラコム社が、10月に販売を開始したSIM搭載可能で様々なGroveセンサーと接続可能な Wio LTE モジュールに関するユーザーイベントを開催します( ´ ▽ ` )ノ

スライド

Wio LTEをやってみてIFTTT送信サンプルまで試したメモを、きっかけに登壇してみない?と。お声がけ頂きました。

スライドはこんな感じ。

そして、

と、登壇の前に「わいおー」と読むことが分かり、めっちゃ焦ったのは内緒。

急遽、ブツブツと直前まで練習してました。

まとめ

ちょいちょいとお知り合いがいらっしゃって楽しかったです。ただ、いっぱい知見のあるスゴい人も多くて勉強になりました。

サラッと見せるだけになったIFTTT+Groveのネタもちゃんと動いてよかったです。あれが登壇前から100%動いてたので、もうそれだけのLTしたいくらいLTEさまさまでした。

あれなら、最初に持ってくるパターンにしても良かったかもしれないなと思いました。

また、デジタルON/OFFだけで派生するぞという部分は、もうちょっと突っ込んでやってみたいので別の機会でまとめてみようと思っています。

それでは良き、Wio LTE Lifeを!