Node-RED Con 2023 Japan track を 11/10 に運営しました

Node-RED Con 2023 Japan track を 11/10 に運営しました。自分のまとめです。

イベント情報

イベント情報はこちらです。

summary-node-red-con-2023-my-look-back_00.jpg

Node-RED Con 2023 – connpass

Node-RED Conはコミュニティが集まり、プロジェクトの最新情報や、実問題解決でのNode-RED活用のひらめきを与える話などを聞くための年次カンファレンスです。

日本のトラックは、NTTコミュニケーションズ株式会社様の会場をお借りして、ハイブリッド形式で開催いたします。 現地参加を希望される方は、本connpassページで現地参加枠へ申し込みをお願いいたします。参加者間でコミュニケーションを取ってゆきましょう!

当日の様子

当日の様子です。

summary-node-red-con-2023-my-look-back_01.jpg

Node-RED Con 2023 Japan track #noderedjp #noderedcon – Togetter

Togetter で雰囲気を感じることができます。

当日の動画です。

私も運営として、当日のソーシャルメディア盛り上げなどがんばりました。

パネルディスカッションさせていただいたり。

タイムキーパーもしておりました。

英語登壇の方に伝える英語版のメッセージを急ぎ作ったりしました。気づいてよかった。

良い反響もたくさんありました。感謝。やっぱり現地開催の交流もとってもよいですね。

無事クローズまでできました!ありがとうございました~。

二次会も Node-RED の話題が目白押しで、運営と参加者のみなさんとでワイワイ交流できました!

少し期間が開いてしまいましたが、なんとかまとめられました。よかった。

また来年も開催する予定ですので、そのときはみなさまよろしくお願いします~。