AIミーティング 2023-07-12 で登壇してきました

AIミーティング 2023-07-12 で登壇してきました。自分のまとめです。

イベント情報

image

【北海道オンライン会場】AIミーティング 2023/7/12 #AIMTG 【zoom接続】 – connpass

各地の参加者とZoomで接続しながら、AIに関する情報共有やご自身の取り組み、
自作アプリのお披露目ができる場としてイベントを開催します。

ある程度顔の見える人数でAIについての情報発信や意見交換をしませんか?
登壇者の話を聞きつつ気軽に会話しながらAI技術についての知見を深めましょう。
開発者・研究者・起業家のみなさまはもちろんのこと、初学者の方もお気軽にご参加下さい!

ということで、今回は ChatGPT API への JSON データお願いを Function Calling 移植してる話の進捗をお伝えしてディスカッションしてきました。

スライド

スライドはこちらです。

「OpenAI 社の ChatGPT API への JSON データお願いを Function Calling 移植してる話」ということで、Function Calling への対応したことを色々話してきました。

当日の様子

今回も素敵なグラレコ感謝ですー。

まずは格段にやりやすくなった話。

どどめ色チャレンジもひやひやしましたが何とか成功しました!

しかし、なかなかリアルタイムデモにぶつけるには、安定しないなっていう感想でして、毎度スリリングですw

目下の課題は解決したけど、まだまだやることは多い!たのしい!がんばってまいりますー。