XRミーティング 2023-05-17 で登壇してきました

XRミーティング 2023-05-17 で登壇してきました。自分のまとめです。

イベント情報

【北海道オンライン会場】XRミーティング 2023/5/17 #XRMTG 【zoom接続】 – connpass

XR(AR/CR/MR/SR/VRの近未来技術)に関する情報共有や自作アプリのお披露目ができる場
としてイベントを開催します。

ある程度顔の見える人数でXR技術についての情報発信や意見交換をしませんか? 登壇者の話を聞きつつ気軽に会話しながらXR技術についての知見を深めましょう。

大阪駆動開発 主催の「XRミーティング」と中継でつなぎ、関西・関東・北海道・福岡・神戸の5拠点を中心に、距離を超えて知り合いになる事が出来ます。

クリエーター・エンジニア・デザイナーはもちろんのこと、それ以外の方や初めてお越しになる方も、お気軽にご参加下さい。

とのことで、登壇してきました!

スライド

「HoloLens 2 音声認識 + ChatGPT で現実空間に立方体を召喚できた話」の内容です。

こちらのネタです。

当日の様子

さて、当日の様子です。

まずはウォーミングアップ。

登壇もリアルタイムデモスタート(最近これが楽しい)。うまくいきました。

ChatGPT のプロンプトも、音声認識からのスタートや話し方もまだまだ課題はありますが、こうやってデモをして話していくことで、ブラッシュアップしていくスタイルです。

うまく埋まることができましたw

このような良い反響がありました!ありがとうございます!