AIミーティング 2023-05-10 で登壇してきました

AIミーティング 2023-05-10 で登壇してきました。自分のまとめです。

イベント情報

【北海道オンライン会場】AIミーティング 2023/5/10 #AIMTG 【zoom接続】 – connpass

各地の参加者とZoomで接続しながら、AIに関する情報共有やご自身の取り組み、
自作アプリのお披露目ができる場としてイベントを開催します。

ある程度顔の見える人数でAIについての情報発信や意見交換をしませんか?
登壇者の話を聞きつつ気軽に会話しながらAI技術についての知見を深めましょう。
開発者・研究者・起業家のみなさまはもちろんのこと、初学者の方もお気軽にご参加下さい!

とのことで、登壇してきました!

スライド

「ChatGPT + HoloLens 2 連携の試行錯誤したこと」の内容で登壇してきました。

当日の様子

さて、当日の様子です。

XRミーティング 2023-04-19 で登壇したネタ が、音声認識復活してうまくリアルタイムデモできたのがうれしかったです。

今回は ChatGPT 側の実装の側面にフォーカスしました。

XR と IoT の側面を抜きにしても、音声認識からのイイ感じの AI に伝わるコマンドエクスペリエンスの難しさというのが出てきそうという雰囲気を語れて良かったです!