Luup さんの Luup Advent Calendar 2022 の 6 日目の記事を書きました

Luup さんの Luup Advent Calendar 2022 の 6 日目の記事を書きました。自分のまとめです。

記事について

こちらの記事です。

SORACOM API の定期取得を GCP で作った Node-RED で取得する Tips

このほかにも色々とお手伝いさせていただいている

Luup Developers Advent Calendar 2022 の一つとして書かせていただきました。記事に言及しつつ、ちょっと私の関わり方のお話も。

2022 年 12 月現在。おもに IoT チームの中で動いています。

2022年の Luup 技術組織を振り返る 記事にもあるように、会社やサービスの成長と共にめまぐるしく変化していくところに、自分の知見やその場のキャッチアップであったり感知能力であったりが日々試されつつ、活かせるものをうまくアクションさせていただいてます。

今回かいた記事も、1年くらい試行錯誤したものだったりするので、技術要素とナレッジで分けようと思えば 5 記事くらいになりそうですが、あえてギュッと 1 記事での濃さを出した感じです。こういった、じっくりした積み重ねをしながら関わってるなーという実感があらためて湧きました。

正直、日々インプットしつつ何か活かせないか考えるリアルタイムさが問われることはありますが、これからもうまく関われるようがんばってまいります!