enebular meetup 年末恒例 自由研究発表会 で登壇してきました

enebular meetup 年末恒例 自由研究発表会 で登壇してきました。自分のまとめです。

イベント情報

イベント情報はこちらです。

image

enebular meetup 年末恒例:自由研究発表会 – connpass

今回はオフラインでの登壇でした。そのあとの打ち上げも久々で楽しかったです。

スライド

スライドはこちらです。

LINE BOT のオウム返しと M5Stack からの受信を両対応したクラウド実行環境の仕組みを作ってみた話をしてきました。

振り返り

今回はオフラインだったので、デモをふんだんにしてがんばりました!

image

最近、だいぶ掘り下げた enebular のクラウド実行環境での挙動の分岐を駆使して IoT 連携をするものです。 Discover フローも作りました。

image

やっぱり、現場だとパッション強めで話せてよいですね。こういったフローの説明も、より楽しんでお話できて楽しかったです。

ありがとうございました。