Oura RingをAPIで使い倒す!ミートアップで登壇してきました

Oura RingをAPIで使い倒す!ミートアップで登壇してきました。自分のまとめです。

イベント情報

Oura RingをAPIで使い倒す!ミートアップ – connpass

今回のテーマ
「ウェアラブル デバイスを一歩進んで使ってみよう」シリーズの記念すべきVol.1として、今回はスマートリングの「Oura Ring」(オーラ リング)を扱います。

昨年末に第3世代がリリースされ話題になっているOura Ring、すでに欠かせない存在になっている人もいると思います。ただ、普通に使っていても面白くない! Oura Ringを、Ouraから提供されているAPI を使ってこんなことが出来た! こんなことをやっている! のような知見をみんなで共有しましょう! 自動化とか、他サービス/他デバイスとの連携とか、さまざまなアイデアが楽しみです!

登壇内容

スライドはこちらです。「Oura Ring APIと enebular で色々つなげて考えたこと」という内容で話してきました。

image

Oura Ring を HoloLens 2 で空間に表示したくてその橋渡しを enebular が良い感じにしてくれた話を中心に展開しました。

image

最新ネタとして Daily Activitiy も表示させてみての試行錯誤の流れも伝えました。

image

M5StickC Plus + UIFlow でも Daily Activitiy を表示するところも無事伝えることができました。

内容としては、結構、いろいろなチャレンジの流れを一気に詰め込んだ内容でしたが、ごんびーさんをはじめ登壇者のひとたちとワイワイ話せたのが楽しかったです!

ありがとうございました!