Visual Studio Code でときどき SOURCE CONTROL が動かないとき Git Refresh で復活させたメモ

Visual Studio Code でときどき SOURCE CONTROL が動かないとき Git Refresh で復活させたメモです。

状況

他の PC でガシガシ作業している Git リポジトリを、また別の PC にクローンしてきたときに、なぜか Initialize Repository のままになって Git が認識されないことがあります。

image

クローンが成功してるのに。でてこないので、困ります。起きてしまう原因は特定できていないんですが、ときどき起こります。

対処法 : Git Refresh する

image

F1 キーを押して、Git Refesh するとまた表示されるようになりました。

image

場合によっては、こんなエラーが一度出ますが問題ないです。

いままで、この問題に遭遇したときは、これで復活できました。

毎度、対処法を思い出すのに時間がかかるので、メモしておきます。