昨年末 2021/12/26 にスタディサプリ 1000 日継続していたメモ

昨年末 2021/12/26 にスタディサプリ 1000 日継続していたメモです。

image

毎日連続日数をお知らせしてくれているんですが 1000 日つづけることができました。

~日前はいつ? – 高精度計算サイト で調べてみると、おそらく 2019/04/01 ごろから、じっくりすすめているようです。

image

これは 2022/01/14 での状況。

iKnow では単語を学んで、スタディサプリはシチュエーションに応じた会話とかディクテーションを学んでいます。ちなみに iKnow も、同じ時期から継続しているんですが 600 日くらいで 1 日だけ継続できなくて連続記録はリセットされています。

さて、スタディサプリ。スタート時はカリキュラムも簡単だったので、すぐ全問正解できたので、15分とか時間かけて1日1単元終わらせるぞーくらいの気合でした。
しかし、最近は、じっくり1単元の中の数セクションを、ちゃんと自分が一度でも全問正解できるまで続けて、間違えたり、うまくいかなかったときは、復習して、次の日に再チャレンジするという、じっくりとした進め方でやってます。

ひとまず、今までと同じように一日の中で少しでも英語に触れるようにして、より英語に慣れていけるように、引き続きがんばってまいります!