IBM Cloud Festa Online 2021 のパネルディスカッションに登壇してきました

5/21(金) に行われた IBM Cloud Festa Online 2021 のパネルディスカッションに登壇してきました。自分のまとめです。

イベント情報

IBM Cloud Festa Online 2021 – connpass

image

Togetter の IBM Cloud Festa Online 2021 ツイートまとめ もあります。

イベントの流れ

connpass に見逃し再生用の 期間限定 URL (公開期限:2021/8/31)があったのでふりかえってみます。

image

image

自己紹介をしつつ、パネルディスカッションスタート!

image

このあたりでは、運営というよりは、イベント登壇時の気をつけている点とか、オンラインとオフラインの違いの話をしました。

image

私の場合は、おすすめとは言い切れなかったものの IBM Cloud のサービスは API で切り出しやすいので Node-RED を通して さくらのクラウドや Azure とも連携したことある予定うようなお話をしました。

IBM Champion 皆さんとお話しする形なので、とても話しやすく、お互いのトピックがリンクしあう感じで、まさにディスカッションとして楽しく話すことができました。

ありがとうございました!