Developers Summit 2021 でファミリーテックの LT をしてきました

Developers Summit 2021 でファミリーテックの LT をしてきました。そのまとめです。

イベント情報はこちらです。

https://event.shoeisha.jp/devsumi/20210218/session/3051/

Togetter まとめ

デブサミ2021【18-E-9】ステイホームを家族と楽しく過ごそう! ファミリーテックLT #devsumiE #devsumi – Togetter

登壇したスライド

ふりかえり

今回は息子の寝姿をこっそり見る仕組みを作って得られた知見を話してきました。Qwatch インターネットカメラと LINE BOT の連携を Node-RED を活用してファミリーテックしています。

どんな機材を選んだかや実装の技術ポイントなどお伝えしつつ、妻と一緒に使っているので実際の使用感や少しずつ改善している点も話させていだきました。

といいつつも、Developers Summit なので技術面でガッツリ頑張ったところもお伝えしました。Twitter でも良い反応がいただけてうれしかったです。

そして、ファミリーテックだと普段の生活での想いも混ざってきて、自然と熱が入ってきて楽しかったです!

image

Developers Summit という素敵なイベントの場で、今回のような機会をいただきありがとうございました!