teratail Bluemixアドベントカレンダー 2016 でteratail賞いただきました

Bluemixアドベントカレンダー 2016 で、RaspberryPi Node-REDのカードリーダーからBluemix Node-REDのWatson Text To Speechを合わせて魔法発動ぽいカードをつくるがteratail賞いただきました。

コメント(teratail開発チームより)

物理デバイスであるRaspberryPiとの連携からText To Speechを利用して魔法の詠唱をするアイディアに少年心をくすぐられました。
魔法の映像や反応を追加されたものが見てみたくなりました。

とのことで、teratailの開発・運営メンバーの方に面白そうと思ってもらえたのは、気持ちが通じた感じでとてもうれしかったです。

賞品

※今回teratail賞の審査にあたり、1名に絞りきることが難しく、最終的に2名の方を選出させて頂きました。

とのことで、激戦だった模様。

賞品は、teratail Tシャツに加えて、参加賞で青汁やステッカー・缶バッジもいただけるようです。

届くのが楽しみです。

こちらが今年最初の投稿となりましたが、今年もいろいろなネタ作りに勤しんでまいります。

それではよきBluemix Lifeを!