9/3に登壇したフリーランスミートアップの資料アップしました。

みなさま、9/3に登壇したフリーランスミートアップで、私の発表「気楽にはじめるフリーランスの情報発信とその広がり」を聞いていただきありがとうございました。

やや詰め込みすぎて駆け足にはなってしまいましたが、このブログの変遷を軸に粒度の小さい情報発信からはじまって、自分の見え方・他者の見え方という視点や、情報発信から発展した情報活用の感覚まで幅広く伝えられたかなと思っています。

connpass

【満員御礼!】フリーランス ミートアップ – connpass

Togetterまとめ

2016年9月3日(土)フリーランス ミートアップまとめ – Togetterまとめ

主催の武井さんのレポート

フリーランスミートアップを主催しました – SKYGUILD 武井絵利菜 – Webエンジニア/ディレクタ

Twitterピックアップ

会場提供いただいたfreeeさんの会場の雰囲気が素敵でした。

発表スライド

おわりに

主催者の方の話を聞くに、参加者の反応も良かったほうでホッとしています。

また、トークディスカッションという私含む参加者みんなでパートがあり、よい流れだなと思いました。

image_20160904_010456_8

普段フリーランス同士ではなかなか聞けないような話題をあえて引き出す形でどうなるんだろうと思いましたが、みんな積極的でいろいろと話しあえて楽しかったです。

フリーランス歴や仕事スタイルによって滲み出てくる視点も様々で、でもそんな人がそれぞれ頑張っていると思うと、フリーランス生活になにかひとつ楽しい視点ができた気がしてワクワクしました。

しかし、考えを伝える登壇も楽しいですね。今後も自分に合った情報発信で気長にやっていきたいと思います。

それでは、よき情報発信 Lifeを!