登壇した第37回 Creators MeetUp の資料&レポートアップしました。

みなさま、第37回 Creators MeetUp で、私の発表「Raspberry Pi Zero+SORACOM+littleBitsで手で持てそうなデバイスのプロトタイプを3Dプリンタと連携してやってみるよ」を聞いていただきありがとうございました。

今回はIoTのThingsを重視しての、初の3Dプリント登壇ネタを発表させていただきました。思いのほか、溜まった知見がいろいろあって、盛りだくさんの内容になりました。

それでは以下からどうぞ!

connpass

Creators MeetUp #37 – connpass

レポート

第37回Creators MeetUp開催しました – DS LAB.

Togetterまとめ

Creators MeetUp #37 – Togetterまとめ

creators_meetup_37_resume_2

発表スライド

発表スライドはこちらです。

登壇動画

登壇動画、ありがたや。

おわりに

今回の羽子板状のデバイスは思ったより大きくなってしまいましたが、Raspberry Pi(3V)とlittleBits(5V)のやりとりや、複雑な形状の3Dデータ起こしなどある程度の技術障壁は越えられたのでよかったです。

それではよき 3Dプリンタ & IoT Lifeを!