SORACOM User Group #0 でLT登壇させていただきました

昨日のことですが、SORACOM User Group #0 でLT登壇させていただきました。

SORACOM AirをつないだRaspberryPiをlittleBits+Milkcocoaで遠隔OFFするボタンをつくった話をしてきました。

詳しい仕組みについては、この直後にMilkcocoa Advent Calendar 2015が控えているので、スライドとすでに上がっている素晴らしいレポートのシェアにとどめておきます。

レポート

(速報レポート) SORACOM User Group #0: SORACOM新発表! #soracom | Developers.IO

第0回 SARCOMA USER GOROUP レポート | IoTニュース:IoT NEWS

スライド

楽しかった、デモうまくいった

うれしくもかなりギリギリにLT打診をお声がけいただきましたが、Milkcocoa Advent Calendar 2015用にネタを仕込んでいた流れで、比較的良い仕込みで臨むことが出来ました。

さきほどのレポートを見ると分かると思うのですが、みなさん組み込みやハードに強い方でデモの仕込みがハンパない中で、なんとかWEBにいる自分もデモが成功して会場を楽しませることが出来てうれしかったです。

それでは、よきSORACOM Air RaspberryPi littleBits Milkcocoa Lifeを!(長い)