登壇した第29回 Creators MeetUp の資料アップしました。

みなさま、第29回 Creators MeetUp で、私の発表「『見えるようにする』から考えてみるデバイス・センサー連携をいくつか」 を聞いていただきありがとうございました。

今回はWEBでは身近な見える化を軸に、デバイス→WEB・WEB→デバイスの話をしてまいりました。WEBと絡めたデバイス連携を話すなら、入出力バランスよく話したいなー。というところ大切に話してきました!

それでは以下からどうぞ!

connpass

第29回Creators MeetUp – connpass

レポート

第29回Creators MeetUp開催しました – DS LAB.

Togetterまとめ

第29回Creators MeetUp – Togetterまとめ

発表スライド

発表スライドはこちらです。

登壇動画

いつも登壇動画アップ感謝です。

おわりに

時間配分は目論見通りうまくいきまして、幸いにもリアルタイムなデモも無事に完了することが出来ました。

しかしハードウェア+WEBはこわいですね。特に無線LAN(LTEのテザリング)。これが切断されるとなす術がないわけですが、いつダメになるかハラハラしました。これこそ可視化して欲しい・・・。

そして、今回、WEB→デバイスのほうでTumblrのアクションに反応するメーター「ウォンバットメーター」の話をさせていただきました。ウォンバットとデバイスの連携の話をする人って結構レアでしょうねー。

それでは、よき littleBits & Device & Wombat Lifeを!