登壇した第24回 Creators MeetUp の資料アップしました。

みなさま、第24回 Creators MeetUp で、私の発表「手元作業の「自動化」をした効用とその先のこと」を聞いていただきありがとうございました。

今回はここに上げるまで時間がかかってしまいましたが、登壇した時の資料ほかアップしました。

概要

私は手元の作業を自動化しようと試みるのですが、そういった時に気づいた効率だけではない自動化の効用とその先に見えることについて、話してきました。

connpass

第24回Creators MeetUp – connpass

発表スライド

発表スライドはこちらです。

Togetterまとめ

第24回Creators MeetUp – Togetterまとめ

レポート

第24回Creators MeetUp開催しました – DS LAB.

登壇動画

いつも登壇動画アップ感謝です。

おわりに

自動化の話なので、なにか例をと、PhotoshopのGenerator機能で出力されたレイヤーおよびレイヤーセットの位置情報をリストアップするJSXを作りました | 1ft-seabass.jp.MEMO を例に盛り込んだけど、10分というリミットでは、思い切って端折ったほうが良かったんじゃとも思いつつ、無ければ無いで後半盛り上げたかったところで、気持ちが込められなかったかもしれないしで、バランスが難しいところでした。

ともあれ「途中参加の方にも、一度は素の作業をしていただいて、共感を得ると導入も進めやすい」といったメッセージは込められたので良かったかなと。

それでは、よき自動化 Lifeを!