登壇した第22回 Creators MeetUp の資料アップしました。

みなさま、第22回 Creators MeetUp で、私の発表「あるイベントに向けTwitterAPIを試行錯誤した話。あるいは、その制作の進め方について。」を聞いていただきありがとうございました。

登壇した時の資料ほかアップしました。

概要

特定のハッシュタグをつけた投稿が、リアルタイムにイベント現場でメッセージが流れるというコンテンツを、あるイベントへ向けて制作しました。その際に、最近のTwitterAPIに触れて、あれこれ試行錯誤をした舞台裏。また、どのように当日まで制作の進めていったかについてもお伝えしました。

先ほどアンケート結果も見ましたが、期待度の高さの中では、なんとかパフォーマンスは発揮できたなというところで、ほっと一安心です。ただ今後ともより良い登壇ができるよう精進します。

振り返ると、泥臭い話ではあるものの、ソロKPT(ぼっちKPT)を交えて話すのは、全体を伝える上でかなり締まった。しかし、まとめパートと内容かぶるのでバランス考えたい。そして、70ページを越えるとどうしても駆け足になるので注意。いいオフィス素敵だった。聞いてる方との距離が近くて雰囲気も良かった。やってみて惜しかったのは、もうちょっと地道に作るところに時間を割いて推しても良かったなーと思いました。

ATND

第22回Creators MeetUp : ATND

発表スライド

発表スライドはこちらです。

Togetterまとめ

第22回Creators MeetUp – Togetterまとめ

レポート

第22回Creators MeetUp開催しました – DS LAB.

登壇動画

Creators MeetUpのスタッフの方が登壇動画アップいただきまして。感謝!!

おわりに

ありがとうございました!

それでは、よきTwitter API Lifeを!