スプーンがおかしなことになる映像

科学実験映像を巡っていてゾクゾクきた映像。

100円ショップにでも売っていそうな何の変哲もないスプーン・・・置いてもカランと音がなるスプーンが・・・あらら。

スプーンだから超能力的に曲がるってわけじゃないですよ!

いかがでしたでしょうか?

爆発など派手さがなく進むだけに ええーっ ってびっくりしました。英語をよく見るとネタばれしそうなものの、淡々と編集された映像がむしろニクい。

ガリウムでできてるんだよと言われても一瞬なんだかわからない

で、説明を見てみると、このスプーンはガリウムという金属で出来ています。

ガリウム – Wikipedia

Wikipediaで物理特性をみると意味がわかるのですが、融点が常温ちょっと高めなのでこういうことが起こるとのこと。

だからコップの水がちょっと湯気が立ってたのか!

冷たいもの、例えばアイスくらいは食べれそうですが、普段の生活には全く使いものにならないガリウムスプーン。面白かったです。