ブルーレイレーザーガン!

市販のブルーレイディスクの読み取り部分を使っておもちゃのガンに組み込んでレーザーガンを作ってしまった海外映像です。作中ではBB弾でも割れない黒い風船がレーザーの熱でバンバンと割れていきます。

以前、太陽光を集めて高出力のレンズを「Death Ray」を作ってしまった少年の同じ情熱を感じました。

私も子供の頃に虫メガネで日光集めて遊んだりしましたが、ある人にかかればここまで行ってしまわれるのですね!

どちらの映像もこの情熱を他のことに使うとすごいモノが生まれそうな気がしますが、得てしてこういった危ないものを経由して世界を救うような発明は出来上がっていくのかもしれません。