アイス棒で作るドミノ爆弾(stick bomb)

これをなんと形容したらいいかわかりませんが、Youtubeでは棒爆弾(stick bomb)と表現されたドミノの一種のようです。

たまに年末の番組でやるドミノが好きで、あれも十分すごいんですが、こちらは、バチバチという音に加えて、散らばっていくアイス棒状のスティックは最初に見るとかなり驚きました。

最初に見た映像。蛇が威嚇するような形状で次々に巻き上がっていくスティック。

関連動画で見つけた。スティックの違う組み合わせ方。元の形状が格子状なので、何が起こるか想像しにくくて面白かったです。

夏休みの自由研究でマッチ棒アートみたいなものがありますが、それよりも花火のように一瞬でインパクトのあるこのstick bomb。

いいですね。