Google Swiffyのイントネーション

つどつどご紹介しているGoogle Swiffyですが、正式なイントネーションが良くわかっていないので調べてみました。実は会話の中でかなりおっかなびっくり発音しておりまして間違ってたらだいぶ恥ずかしいなと。Swiffy自体は造語だと思うので検証もしにくいんですけども。

で・・・グーグルスウィッフィー?だよね?

Googleのサービスなら、Google 翻訳

まず翻訳サイトを通してみました。Googleのサービスなら、Google 翻訳ってところで。Go。

Google 翻訳で「google swiffy」

おお。左の英語側の発音をみてみると、「グーグル スウィフィ」と、ちゃんと読んでくれていますね。ネイティブ発音かっこいい。

海外のGoogle Swiffy紹介動画も聞いてみる

なお、機械発音だけでは不安なので、海外のGoogle Swiffy紹介動画も聞いて参考にしました。

冒頭で同様の発音をしていましたね。

ただ、この動画が有名どころかどうかはまったくわかりません笑

というわけでほぼほぼ合ってた

私の発音と比べると、グーグルスウィフィーということで、ほぼほぼ合ってた。一応、及第点。

ということで、今後は「グーグル スウィフィ」と発音していきたいと思います。