Google Swiffyがちょっと進化してる。【version 2.1】

さっき、Google Swiffyの実験をしていたら、ブラウザのキャッシュが更新されたのか以下のような表示が出てきました。



なんだか上部にメッセージが追加された。

As Google Labs is winding down, we’ll be moving Swiffy to another domain. We’re still working on it – in fact, we’ve already made a number of improvements since Swiffy launched.

翻訳通しても意味が把握しづらかったのですが、Swiffyはドメイン移動するよ。あとSwiffyスタートしてから多くの改良をしたよ。的な前向きなことが書いているようです。どうなんでしょ。教えて、英語得意な人。

リリースノート

多くの改良は以下のリリースノートに繋がっています。

Release Notes – Google Swiffy

July 26, 2011 (version 2.1)

New support for SWF features:

Shape tweening.
Drop shadow, blur and glow filters for browsers with SVG filter support.
ANSI and Shift JIS encoding.
_global variables.
SWF 6 function definitions.

Changes to the conversion tool:

Increased file size limit from 512KB to 1MB.
Now shows a QR code to preview the output.

Fixes in this release:

Execution of custom key handlers.
Leaking of SVG nodes.

どうも投稿可能なファイルサイズが1MBに増量したり、シェイプトゥイーンやSWFバージョン6の関数定義がサポートされたようです。
グローやぼかしなどフィルタ定義の一部?サポートとか地味に頑張ってる!

実際、さっき実験中、onClipEvent(MouseDown)じゃないと動かなかったのが、on(release)で動いたような気がするので、色々やりやすくなっているよう。

では、引き続き、いろいろ試していきます。