登壇した第39回 Creators MeetUp の資料アップしました。

みなさま、第39回 Creators MeetUp で、私の発表「NodeREDでブロック的なビジュアルプログラミングをあれこれ思いを馳せてみる」「littleBitsをより楽しく出来る拡張を作ったり試したりしている話をあれこれ」を聞いていただきありがとうございました。

今回は急遽ダブルヘッダー。それでは以下からどうぞ!

connpass

Creators MeetUp#39 – connpass

Togetterまとめ

Creators MeetUp#39 – Togetterまとめ

NodeREDでブロック的なビジュアルプログラミングをあれこれ思いを馳せてみる

発表スライド

発表スライドはこちらです。

登壇動画

発表スライド

登壇動画、いつもありがとうございます。KoshianBitの完成度の高さ、自分制作のCocoaBit・GROVE INPUT Bitを話しつつ、littleBitsのオープンソースさ、多様性を伝えてきました。

littleBitsをより楽しく出来る拡張を 作ったり試したりしている話をあれこれ

発表スライド

登壇動画

おわりに

NodeRED、littleBits拡張をお話しましたがプロトタイプを試行錯誤する視点を、ハード側・ソフトウェア側の両面からお伝えできた形でお伝え出来ました。

それではよきプロトタイプLifeを!