レバテック様スキルアップ記事で引用いただきました

遠隔でオフにするボタンのネタで、レバテック様スキルアップ記事で引用いただきました。

ラズパイからミニ四駆まで!みんなのIoT体験記事21選まとめ

そうそうたるリンク集の中にlittleBits枠で含めていただきました。ありがとうございます!

ふりかえってみる

幸いにも今ならこう実装したいなーなど新しいネタが考えられるは感慨深いところ。CocoaBitやWio Node+Node-REDで操作するのも面白そうです。

そしてRaspberryPi。やはりPC代用として使いたいというよりも「何かの機能に特化した端末」という使い方が多くディスプレイなし操作が大切なのは1年でより強まりました。

また、展示場所やデモのときにマウス・キーボード・ディスプレイがあるちう状況は限られていてなるべくコンパクトにしたい。RaspberryPi3も出たのでより必要機材がオールインワンで扱えるようになりましたね。

刻一刻と変わるIoTの周辺事情ですが、引き続き、自分なりに追いかけていこうと思います。