昨年末に3Dプリンタ関連でちょっとだけ読売新聞に掲載されました

昨年に何度か3Dプリンタをいじくり回していましたが、実はその関連でちょっとだけ読売新聞に掲載されました。アイキャッチのサムネイルは掲載されたアップめのlittleBits+LEGOカーの写真です。

実はJavaScript祭りの12/26。時を同じくして夕刊社会面に掲載されたそうで、ずいぶんと思い出が重なる日になりました。

3Dプリンタではこんな記事を書いていました。

実際の記事

実際の記事です。

image_20160106_004556_1

て、てれくさい・・・^^;

ちょうど中野「あッ3Dプリンター屋だ!!」さんで出力してもらっている時に、記者さんとのMTGに途中参加させていただいたのが発端でした。その中でlittleBitsのオリジナルパーツという自分なりの利用パターンをお伝えしたところぜひ取材させてくださいという流れでした。

PlayGround2015のこちらの展示の件ですね!

playgroung2015-littlebits-workshop_3

本業ではないものの制作としては延長にあります。自分の制作での取り組みが目に止まりこのように掲載されるのは嬉しかったです。このような機会を出会えたのもPlayGround2015の展示のつながりと「あッ3Dプリンター屋だ!!」さんとのつながりあってこそだと思うので、改めて感謝いたします。

私の中では、WEBで起こった情報がデバイスを通じてこういった明確な造形物までつながるというのは、とても大切で、かつ楽しいものと感じています。

昨年3Dプリンターを経験したおかげでまだまだ作りたいオブジェクトはできてきました。今年もいろいろと試していこうと思います。

それでは、よき3Dプリンター & littleBits Life を!