登壇した第20回 Creators MeetUp の資料アップしました。

みなさま、第20回 Creators MeetUp で、私の発表「iOSアプリのテストの心強い味方「TestFlight」よもやま話!」を聞いていただきありがとうございました。

早速ですが、登壇した時の資料ほかアップしました。

概要

実機検証がしやすくなることで、気軽に細かな修正を通知ができたり、煩わしさを感じがちな、USBを繋いで転送・・・ようやく検証・・・ということから脱却できるといった話など、私が最近のiOSアプリ制作を通じて経験したTestFlightについてのもろもろよもやま話を話しました。

今回のTestFlightについては、登壇までTestFlightの認知がいつも以上にわからなかったので、

  • TestFlightは知らないけど、いつかアプリ開発はするかもしれない人にアプリ開発での一部を垣間見せて人に伝えてみる
  • TestFlightで得たフローを私なりの視点で再解釈してみることを、TestFlightを既に知っている人に伝えてみる
  • アプリ開発はしてるけど検証大変ってことがわかったので、TestFlight導入を周辺に周知したい人に伝えてみる

あたりを考えながら登壇してみました。ちょっとむずかしかった。

ATND

第20回Creators MeetUp : ATND

発表スライド

発表スライドはこちらです。

Togetterまとめ

第20回Creators MeetUp – Togetterまとめ

レポート

第20回Creators MeetUp開催しました – DS LAB.

登壇動画

Creators MeetUpのスタッフの方が登壇動画アップいただきまして。感謝!!

おわりに

ありがとうございました!

それでは、よきTestFlight Lifeを!