« [SWX] SWXで返したデータを静的にコピー | メイン | Adobe Max 2007 11/1 (2) »

2007年11月03日

●Adobe Max 2007 11/1 (1)

■今日の撮影許可
・無事ゲット。
・眠い。

■昼
すしや。カニいくら丼。

↓以下写真

■基調講演
・H264ビデオきれい。
・Astro楽しみ。
・Thermoうまくいくかな。
・AIR相互ドラッグアンドドロップ萌え。



小容量デバイス→CD-ROM→Webと進化してきたよね



アプリケーションとクライアントとサーバー・ツール・サービスとの関係。



具体的に数字をみせられるとその普及率に驚きました。



H264フォーマットは色々なデバイスに搭載されています。







AIRの概念図。要はWebKitとFlashが搭載されてて、Win・Macもさることながら、これからLinuxもがんばっちゃうよという話。







AIRツールその1。Webキャッチャー。見たいところだけ表示させられる!



AIRツールその2。サウンドエディタ。編集後のWAVに変換してたけど、どうやってんだろ!?



Astroも出てくるので期待しててくださいとのこと。



噂のThermo。Flexの力をデザイナーにも使えるようにするエディタ。デザインモードの超強化ドーピング版といってもいいのかな。いやもう、これは別の存在だな。



テンプレートが選べる。色々編集したデモを見せてくれた。Fireworksっぽい。Filemakerっぽい。



そうは言われましても、@Embed目白押しなこのソースコードを吐くのですか・・・。
アニメーションもFlex内臓のトランジッションで表現するみたいだし。いまのところ未知数。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)